沖縄県情報産業協会 IIA

沖縄県対処方針の変更とGW後の子どもの感染拡大を抑制する取組について

標記の件につきまして、沖縄県商工労働部 産業政策課よりご案内がありましたのでお知らせ致します。
*―――*―――*―――*―――*  

新型コロナウイルス感染症の影響に係る経済対策の推進につきましては、平素よりご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 さて、沖縄県では「感染拡大を抑制し社会経済活動を継続するための対策期間」として沖縄県対処方針を変更し、5月13日から適用することとしましたのでお知らせします。
 本島圏域(本島内市町村)と宮古圏域において病床使用率が上昇し、医療のひっ迫が懸念されることからコロナ感染拡大警報を発出しております。
 また、連休後の感染拡大について、子どもや若者が感染の中心であることから、「GW後の子どもの感染拡大を抑制する取組」についても策定いたしました。会員や事業者の従業員の皆様でお子様がいらっしゃる方も多いと思います。子どもを守るための対策・呼びかけについてもご周知頂き、学校や家庭のみならず、経済界からも子どもの感染拡大防止に向けた働きかけをお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症特設サイト
【セット】コロナ感染拡大警報.pdf
【差替】220512沖縄県対処方針.pdf ←一部不具合の為、差し替え*
【PR版】子どもを守る取り組み(PR版).pdf
【セット】子どもの感染拡大抑制取り組み.pdf

【差替資料】
別添「沖縄県対処方針」
(P7「イベントの開催についての要請)の一部に不具合がありました)