沖縄県情報産業協会 IIA

沖縄県対処方針について(3/7-5/7)県民の皆様へのお願い

標記の件につきまして、沖縄県商工労働部産業政策課より3月7日付にて以下ご案内がありましたのでお知らせ致します。
*―――*―――*―――*―――*

新型コロナウイルス感染症の影響に係る経済対策の推進につきましては、平素よりご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。 

 本日開催されました、新型コロナウイルス対策本部会議において、警戒レベルを2から1へ変更し、国に準じてマスク着用を見直した対処方針を決定しましたので、別添のとおり送信いたします。 

 貴団体におかれましては、引き続き、感染対策を徹底するとともに、ワクチン接種の促進にご理解とご協力をお願いいたします。

【主な変更点】
○対処方針の期間3月7日から5月7日まで
○会食については「できるだけ同居家族やいつも一緒にいる方と行うこと」「大人数で実施する場合、できるだけ検査で陰性を確認すること」等の要請を削除。
○マスク着用の見直しについて、13日以降は、マスク着用は、基本的に個人の判断に委ねられます。
○なお、学校におけるマスク着用の見直しについては、4月1日から適用されます。

230307_沖縄県対処方針.pdf